カーシェア

【カーシェア】トコット体験! レンタル代ガソリン代すべて無料で4時間お試し可

タイムズのカーシェア「タイムズカープラス」に関しては、当サイトでは何度も紹介しています。今回は、このタイムズカープラスのかなーりおトクなキャンペーンの紹介です。

最後に、Gucchieが実際にこのキャンペーンを使ってみた様子も紹介していますので、ぜひご覧くださいませ。

無料体験キャンペーン

書いてあるとおりですが、ダイハツの軽自動車「ミラ トコット」を240分(4時間)無料でお試しできます!つまり、4時間無料で車を使えるってこと。それも、最新車両で。

期間

2018年7月18日〜2019年3月18日にエントリー

2018年8月1日〜2019年3月31日に利用

アンケートでさらに60分チケット(全車種対象)

試乗後に送られてくる返却証メールにあるリンクからアンケートに答えると、さらに60分分のチケットが貰えます!これはトコットに限らず、すべての車種で使えます。

なので、合計5時間分使えることになっちゃいますね。

タイムズカープラスとは?

タイムズが提供するカーシェアのサービスです。カーシェアとは、レンタカーと似ているサービスですが、ちょっと違います。

レンタカーのように、毎回手続きはいりません。車にICカードをかざすだけ。

それも、営業所ではなくて、近くの駐車場に車は用意されています。

また、ガソリン満タン返しというような、レンタカーにありがちなめんどくさいことはありません。給油は少なくなってきたら、車に備え付けのカードを使ってできます。費用はかかりません。

タイムズといったら、駐車場ですよね。そのタイムズの駐車場のスペースを活用したカーシェアのサービスなので、全国にステーションがあります。

なので、旅先でちょっと使うなんてことにも使えちゃいます。

タイムズカープラス公式サイト

予約方法(チケット利用方法)

キャンペーンの利用方法です。

タイムズカープラスに登録していない方は、まず公式サイトから登録しましょう。

タイムズカープラス公式サイト

登録済みの方は、まずエントリーページからエントリーして、240分体験チケットを獲得しましょう。

登録済みの方はこちらからエントリー

その後、マイページからチケットを使って予約します。まずは、トコットが用意されているステーションを探します。(トコットに乗れるステーション一覧

料金プラン選択は、ショートに設定。時間は、無料で使いたい場合4時間以内に設定します。もちろん料金は発生しますが4時間を超える利用もできますが、パック料金には割引は適用されませんので、「ショート」に設定することを忘れずに。

そして、赤い矢印のところで、チケットを選択します。次の確認画面で、チケット分の割引が適用されているかの確認をして、予約をしましょう。

実際に使ってみた!

さて、おトクなキャンペーンですので、Gucchieもさっそく利用してみました。まず、こちらが「ミラ トコット」。見た目は、いたってふつーの軽自動車です。

トランクはこんな感じ。お世辞にも広いわけではないですが、買い物などにはちょうどいいサイズです。

バックの際は、こんな画面になります。レンタカーとかだと、バックモニターなどがないことも多いですが、こちらはちゃんと装備。さらに、周囲が確認できるような画面もあって、軽自動車とは思えない充実度。

総じて、快適なドライブを満喫できました。特に、安全装置がかなり充実しているな、と感じます。今後、車の購入を考えている方にも参考になると思います。

この体験の後、アンケートにも答えました。答えることで車種限定なしの60分クーポンが貰えます!

タイムズカープラス公式サイト