ひとり暮らし

【学生が選んだ!】ひとり暮らしの大学生が喜ぶ仕送り10選

重たいものを送ってくれると嬉しい!

1.水

都会に出ると、水が不味い、、、ということが結構あります。静岡県の田舎から、名古屋市に移ったわたしもそうでした。

そのため、飲み水はもちろん、お米を炊くときや、コーヒーを淹れるときにもミネラルウォーターをつかっています。

そうすると、お金がかかるのはもちろんですが、車を持っていないひとり暮らしの学生にとって、重たい水を買ってくるのは一苦労。

なので、お水を通販サイト経由で送ってくれるとめっちゃ助かります!!!

お水を買うなら送料無料のアマゾンがやっぱり便利ですね。

2.お茶

お茶も理由は水とほぼ同じ。

水からお茶パックなどを使って作ることもできるけど、意外とめんどくさかったり。

これも送ってもらうとめっちゃうれしいですよ!

お茶も同様、アマゾンが便利ですね。

ただし、けっこうスペースを取るので、本人に確認してから注文したほうがいいかもー

3.米

お米を炊くって結構めんどくさいけど、おいしい炊きたてのお米が食べたいところ。

重さもあって、買うのを躊躇しがちだし、種類も多くてよくわからない・・・

そんなときに、おすすめのお米を送ってもらうと、かなりうれしい

とくに、米とぎが要らなくなる無洗米は、ひとり暮らしの味方!ぜひ、おいしい無洗米を選んで送ってあげたいところ。

最後の平成米である平成30年度産のお米をぜひチョイス!

お米はアマゾンもいいけど、楽天市場には種類豊富なお米があって、こちらもおすすめですよ!

意外と値段が張るものたち

毎日使う、、、けど意外と高い。

そんなことに気づけるのも、ひとり暮らしを始めたから。いつもなんとなく使ってたものが結構な値段になるんです。そんなときに、送ってもらえたら嬉しいものをまとめました。

4.ボディーソープ・シャンプー

ボディーソープやシャンプーは誰しもがかならず使うもの。実家にいる頃は、気づいたら補充してあったけど、ひとり暮らしではそうはいかず。

予備を含めて持っていれば、真夜中にコンビニまで走る必要もなし。

シャンプーは結構好みやこだわりがあるから難しいけど、ボディーソープはそこまでじゃないことが多いですよね。これだけあれば数ヶ月は安泰?

5.ドレッシング

野菜不足になりがちなひとり暮らし。

最も手っ取り早く野菜を取れるのが、生野菜。サラダ。

おいしいドレッシングがあれば、サラダを作る意欲も増えるかも。

わたしが個人的に好きなのは、このピエトロドレッシング。ほんとに美味しいんですよ。どんなサラダにも合う!

6.レトルト食品

 

100kcalということで、健康にもいいのかな。これだけあれば、毎日の食卓がちょっと豪華になるかも。

日々の生活をちょっと楽にしてくれる仕送り!

7.紙コップ・紙皿

わたしは、毎日のように紙コップを使っていますが、友人が来たときなどのちょっとしたときにも使えて便利な紙コップや紙皿。

片付けが簡単なのはもちろん、食器が少ないひとり暮らしでは、来客対応にぴったりです。

わたしも紙コップを常備していますが、7オンスくらいがちょうどいいと感じてます。

8.アマゾンギフト券

ほんとに、正直な話をすると、お金が一番欲しいんです。

でも、さすがになまなましすぎますよね。

なので、Amazonギフト券くらいが、適度にすごく嬉しいです。

学生のほとんどはAmazonユーザーと見て間違いないのではないでしょうか。

つまり、これをもらって嬉しくない学生はいないでしょう。

Eメールで送れるタイプなどもありますが、せっかくなので、実際に送るタイプのほうが気分的にいいかもですね。

9.500mlペットボトルのお茶

大学に行くとき、どこかに出かけるとき。毎回、飲み物を買っていたら、かなりの出費になってしまいます。

そういうときに、家から持っていける飲み物があったらすごく便利。

わたしも、いつも500mlのお茶を箱買いして、家に常備しています。そのおかげでいくら節約できたことか・・・

飲み物の好みは、それぞれかもしれないけど、お茶は間違いなし!

10.コーヒーメーカー「ドルチェグスト」

わたしは、コーヒーが大好きで。

でも、ひとり暮らしでコーヒーメーカーを用意するのは辛いところ。

ネスレのドルチェグストという機械であれば、毎回の洗浄の必要なしに、できたての味を楽しむことができます。

コーヒーだけでなく、抹茶ラテやミルクなどさまざまな味のカプセルが用意されています。

カプセルと水をセットするだけで、コーヒーブレイクを楽しめます!

もっと探したい方は!

アマゾンなどの通販サイトには、たくさんの魅力的な商品が揃ってます!ぜひ、ひとり暮らしの方に嬉しい仕送りを探してみてください。

アマゾンをよく使うのであれば、アマゾンプライムに登録してないのはもったいない!無料体験もあるので使いこなしちゃいましょう!