東海地方ネタ

【プライムツリー赤池】平日でも大混雑!注目店舗を紹介

 

11月24日にオープンした「プライムツリー赤池」

Gucchieは、オープンから4日目の11/27に行ってきました。大注目のその様子とは…

f:id:forstudent:20171127225442j:plain

 

イトーヨーカドー赤池店

プライムツリー赤池は、セブン&アイグループがメインでつくったショッピングモールです。なので中核店舗はもちろん…

f:id:forstudent:20171127225504j:plain

そう、イトーヨーカドーです。

実は、名古屋周辺にはイトーヨーカドーがあまりないんです。イオンの天下なんですね。

f:id:forstudent:20171127230849p:plain

これが愛知県のイトーヨーカドー。5店舗ありますが、名古屋市にはなし。他の店舗も愛知県民が見れば、遠いなぁってすぐわかるはず。

Gucchieの地元には、30分位で行ける範囲にイトーヨーカドーが2店舗あって、ほんとに身近だったんですが、名古屋に来てからはさっぱりですね。

ひさびさにイトーヨーカドーでビートルズの「help」が流れているのを聞きました。あれは、レジが混雑しててヘルプを求めてるときに流れるそうです。

オープン記念で特価品などもあり、わたしもけっこう買ってしまいました、地下鉄で帰るのに…

 

 

コジマ×ビックカメラ

f:id:forstudent:20171127225540j:plain

家電ももちろんあります。コジマなのかビックカメラなのかわかりませんが…

店舗の規模としてはかなり小さめ。これを目当てに行くと少し物足りないかも。そんなに広くなく1フロアに白物も黒物も入っており、狭いように感じます。

 

セブンイレブン

f:id:forstudent:20171127225634j:plain

わたしだけでしょうか、ショッピングモールにコンビニが入ってるってなかなかないですよね。それも、ここけっこうイトーヨーカドーから近いところにあるんです。

スーパーほどじゃなくて、気軽に物を買いたいっていう人向けですかね。(でも、そんな方が、ショッピングモールにくるものでしょうか…)

 

スタジオアリス

f:id:forstudent:20171127225645j:plain

お写真を撮ってくれるスタジオですが、なんかはみ出てる感じがおもしろい。

以上です笑

 

SEGA

f:id:forstudent:20171127225653j:plain

ゲームセンターですね。

 

f:id:forstudent:20171127225658j:plain

一般的なゲームセンターの一角に、こんなものが。あまりやってる人はいませんでしたが、VRを体験できるそうです。

いまどきのショッピングモールっぽいですね。

 

吹き抜け

f:id:forstudent:20171127225708j:plain

階段状のスペースがありますね。イベントスペースになるのでしょうか。

これは何もない状態ですが、帰る頃にはなにかイベントのセッティングをしていました。こういう、なんだかよくわからないスペースがたくさんあるのが、このごろのショッピングモールの流行りですね。

 

Food Camp

f:id:forstudent:20171127225715j:plain

歩いていると、なんかいい感じの空間が!なんかイギリスのマーケットみたいな感じ。めっちゃおしゃれな空間。なんなんだろう…

f:id:forstudent:20171127231842p:plain

(HPより)

調べてみると、期間限定の屋台街とのこと。かなり行列のできている店舗もありました。

 

f:id:forstudent:20171127225738j:plain

この一角だけ、ヨーロッパみたいですね。立ったままビールでも一杯…うーん、外のほうが気持ちよさそうだけど、そこは我慢。

 

 

FOOD LOUNGE

f:id:forstudent:20171127225821j:plain

いわゆるフードコートです。

f:id:forstudent:20171127225825j:plain

平日の午後3時ごろに行ったのでさすがに空いています。

フードコートの注目店舗をいくつか紹介!

 

京都 勝牛

f:id:forstudent:20171127225831j:plain

その中でもそこそこお客さんがいたのがこの店舗。「京都 勝牛」

牛カツのお店です。愛知県ではここが4店舗目。Gucchieも京都に行ったときに食べましたが、おいしいですよ。ただ、1つの定食だけでは満足できずに追加したような…

 

f:id:forstudent:20171127225840j:plain

メニューはこんな感じ。そんなに高すぎないのがお客さんをひきつけているんでしょうね。フードコートにしては高いようにも思いますが…

 

Denver Premium

愛知県には初出展のステーキ店。

f:id:forstudent:20171127225847j:plain

おねだんもリースナブルですが、、、注目は、

f:id:forstudent:20171127225851j:plain

サラダ・スープ、ライス、カレーがお皿に入るだけよそい放題ということ。食べ盛りの学生、野菜不足の学生にはとってもありがたいサービス。Gucchieも今回はここで遅めの昼ごはん。

これだけ食べて、なんと979円!千円でお釣りが来ちゃいました!

f:id:forstudent:20171127225904j:plain

12/8までは、オープン記念で、20%増量中。これは行くしかないですね!

 

フードコートの一角にはこんなところも。

f:id:forstudent:20171127225924j:plain

イメージは、ヨーロッパの立ったまま、ビールやワインを飲みながら、軽食を食べるアレでしょうね。でもそれって、青空の下だからいいんじゃないかなーって。

f:id:forstudent:20171127233100p:plain

会社帰りに寄ってもらうことを想定してるんですね。イギリスとかでは、会社帰りにこういうところでみんな飲んでましたね。会社帰りとは言え、5時6時ごろですが。

 

 

TABiALL

f:id:forstudent:20171127230050j:plain

いろんな旅行会社のツアーを扱っている旅行代理店のようです。

 

f:id:forstudent:20171127230119j:plain

パンフレットがそれこそツリーのように林立してます…こりゃすごいわ。

 

f:id:forstudent:20171127230126j:plain

ハワイだけでこの量…いろんな会社のプランを比較できるのはいいですね。

 

f:id:forstudent:20171127230130j:plain

オープン記念の特価品はこちら。うーん、自称旅行のプロGucchieからするとそんなに魅力的なものはないですね。弾丸沖縄日帰りっていう発想はあまりなかったなぁ。でもスカイマークとかJTAとか使えばできちゃいますね。

「あした日帰りで美ら海水族館いってくるわー」的な

 

アクセス

f:id:forstudent:20171127225929j:plain

駐車場は、HPから混雑状況が見れるのですが、平日の昼過ぎでも満車の状態。付近は渋滞も発生していました。なので、地下鉄で行くのがおすすめ。こんなキャンペーンもやっているようです。

赤池駅からは5分位で着きます。

 

通路はちょっと狭め?

f:id:forstudent:20171127233835j:plain

ほかのショッピングモールとくらべて気になったのが、通路の広さ。平日でこの状態だと土日はけっこう混むのではないでしょうか。広い部分もあるのですが、ところによって狭いと感じるところがありました。駅周辺の再開発ということでスペースに限りがある中での設計だったと思いのですが、イオンモールなどに比べると少し圧迫感があるように感じます。

 

まとめ

できたばっかりということで、平日にも関わらず、多くのお客様が来店されてましたし、スーツ姿の従業員(おえらいさん?)も目立ちました。まだまだ発展中の部分もあるかもですが、一度行って見る価値はありですね。

 

 

名古屋関係の記事

 

www.gakutoku.com

 

 

www.gakutoku.com

 

 

www.gakutoku.com

 

 

www.gakutoku.com