学生リア充向け

【今週末が見ごろ!?】愛知で紅葉見るならココ「香嵐渓(こうらんけい)」

生まれてこの方、自分から紅葉を見に行くことなんてあったでしょうか。

基本的に人混みが嫌いなので、こういうところに積極的に行きたいとはあまり思いません。

今回は、海外から来た方が行きたい!ということだったので、行くことに。

f:id:forstudent:20171117160859j:plain

「香嵐渓」のウェブサイトを見せられて、「ここいきたいー」って言われたんですが、漢字が苦手なGucchieは、そもそも読むこともできず。

外国の方に読み方を教えてもらうという日本人として屈辱的な…

とはいうものの、読み方がわかればこっちのもの。場所を調べて、最適な移動手段を導き出すのはGucchieの得意分野。

香嵐渓は、豊田のけっこうな山奥にあり、市中心部の豊田市駅からもバスで40分かかるそうです。それも片道800円も。

ただ、選択肢として、車かバスしかないところですので、今回はGucchieレンタカーを選択。つかうのはもちろんタイムズレンタカーです!

 

www.gakutoku.com

 

f:id:forstudent:20171117160909j:plain

さあ、到着しました。

実際に行ったのは、11/12ですので、まだ色づき始めとのこと。

今週末辺りがピークのようですので、時間のある方はぜひ!

 

f:id:forstudent:20171117160917j:plain

夜になると、ライトアップされます。

ライトアップ時間に関しては、日没から9時まで。

この日の場合、5時半位にライトアップが開始されたようです。

 

f:id:forstudent:20171117160921j:plain

暖色系のライトで照らすことで、まだ色づいていない葉まで紅葉のように見えてしまいます…

まあ、これはこれでいいのでしょうか。

ライトアップされた紅葉の中を歩くのは、大混雑ですが、かなり幻想的な雰囲気でおすすめ!

 

f:id:forstudent:20171117160925j:plain

ココに至るまでは、かなりの渋滞がありますし、また帰りもけっこう混みます。

相当な覚悟が必要でしょうが、カップルとかで行けば、その待ち時間を苦じゃないかも!?

 

香嵐渓では、11月末までお祭をやっています。食べ物やショーなども豊富。ちょっと早めに行っても楽しめるかもしれません。