ガクトク for student

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

スポンサーリンク

【今週末が見ごろ!?】愛知で紅葉見るならココ「香嵐渓(こうらんけい)」

生まれてこの方、自分から紅葉を見に行くことなんてあったでしょうか。

基本的に人混みが嫌いなので、こういうところに積極的に行きたいとはあまり思いません。

今回は、海外から来た方が行きたい!ということだったので、行くことに。

f:id:forstudent:20171117160859j:plain

香嵐渓」のウェブサイトを見せられて、「ここいきたいー」って言われたんですが、漢字が苦手なGucchieは、そもそも読むこともできず。

外国の方に読み方を教えてもらうという日本人として屈辱的な…

とはいうものの、読み方がわかればこっちのもの。場所を調べて、最適な移動手段を導き出すのはGucchieの得意分野。

香嵐渓は、豊田のけっこうな山奥にあり、市中心部の豊田市駅からもバスで40分かかるそうです。それも片道800円も。

ただ、選択肢として、車かバスしかないところですので、今回はGucchieレンタカーを選択。つかうのはもちろんタイムズレンタカーです!

 

www.gakutoku.com

 

f:id:forstudent:20171117160909j:plain

さあ、到着しました。

実際に行ったのは、11/12ですので、まだ色づき始めとのこと。

今週末辺りがピークのようですので、時間のある方はぜひ!

 

f:id:forstudent:20171117160917j:plain

夜になると、ライトアップされます。

ライトアップ時間に関しては、日没から9時まで。

この日の場合、5時半位にライトアップが開始されたようです。

 

f:id:forstudent:20171117160921j:plain

暖色系のライトで照らすことで、まだ色づいていない葉まで紅葉のように見えてしまいます…

まあ、これはこれでいいのでしょうか。

ライトアップされた紅葉の中を歩くのは、大混雑ですが、かなり幻想的な雰囲気でおすすめ!

 

f:id:forstudent:20171117160925j:plain

ココに至るまでは、かなりの渋滞がありますし、また帰りもけっこう混みます。

相当な覚悟が必要でしょうが、カップルとかで行けば、その待ち時間を苦じゃないかも!?

 

香嵐渓では、11月末までお祭をやっています。食べ物やショーなども豊富。ちょっと早めに行っても楽しめるかもしれません。

スポンサーリンク