旅行記

ちょっとだけ京都嵐山を歩く

いま、外国人にもとても人気という嵐山

 

ちょうど京都に行く機会があり、時間が少しあったので、寄ってみました。

阪急電車を乗り継ぎ、阪急嵐山駅へ。駅舎も少しっぽい感じ。

利用者も外国人がとても多いー

f:id:forstudent:20171023181646j:plain

そこから、看板を頼りに少し歩くと河原に出ます。

 

f:id:forstudent:20171023181652j:plain

こんな写真とか…

インスタにいいのでは??

 

f:id:forstudent:20171023181656j:plain

竹林が有名ですね。

外国人の方も多くいらっしゃり、何人かには写真のお願いをされました。

日本でも、海外でも写真を頼まれやすいGucchieです。

 

f:id:forstudent:20171023181659j:plain

紅葉の時期に行ってみたいですね。

きれいに色づくのでしょうか

 

f:id:forstudent:20171023181704j:plain

その後、京都中心部に戻ったのですが、わたしの大好きな梅しんの唐揚げ。

もう、大好きで、京都に行ったら毎回食べてるかも

 

f:id:forstudent:20171023181708j:plain

手にピントが合っちゃいました…

 

f:id:forstudent:20171023181710j:plain

そして、勝牛の牛カツ。またこれもうまいし、それほど高くないのがありがたい

 

京都は名古屋からバスで2時間ほど。安いバスも多くあるので、気軽にいけますね。

いまでは、京都の国立博物館で国宝展をやってますね、いきたーいいいい

 

ぜひみなさんも安いバスを見つけていってみては???

 

www.gakutoku.com