ガクトク

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

【期間限定】全国美容院5500円還元がおトク過ぎて月2で行きたいレベル

Gucchieは、生まれてからずっと短髪で、美容院にお世話になることは数えるほどしかなかったはず。

大学生になりひとり暮らしを始めてからは、安い床屋にしか行っておりません。2ヶ月に1度は散髪したいので、年に少なくとも6回。これが1回5000円位の美容院なら年3万円

学生にとっては大きな出費。韓国旅行くらいいけちゃうじゃん。なら韓国行くよ。

そんなGucchieが、なんと5月6月と月1で美容院に行くことに。そもそも近所のどこに美容院があるかさえ知らなかったのに、こうなった理由とは、、、もちろん超絶おトクだからに決まってます!

まず、どういうことなのかを簡単に説明すると、

①ポイントサイトとEPARKビューティーを経由して美容院を予約

②美容院に行って施術、料金を支払う

③後日ポイント還元

④ポイントを現金に交換(他各種ポイントにも交換可能)

って言われてもよくわからないですよね。詳しく解説します。

ポイントサイト「moppy」経由でEPARKビューティーへ

ポイントサイトって怪しいですか?

Gucchieも最初は怪しいと思ってましたが、今となっては頼りっぱなしです。ポイントサイトのおかげで、いろいろ旅行できてると言っても過言じゃないし、ガクトクが成り立っていると言ってもウソじゃない。

まー、怪しいとか思っても、めんどくさいと思っても、一度やってみてってこと。食わず嫌いは良くないよー

 

で、本題。

簡単です。

f:id:forstudent:20180511211331p:plain

このページに行く

②「POINT GET!」をクリック

それだけ。

moppyのアカウント持ってない人はめんどくさいけど、登録しよう。そうすればタダで美容院行けるんやで。お金持ちなら払えばいいのかもしれないけど。

moppyのアカウント登録はこちら

5000Pって書いてあるよね。これ、5000円分のポイントです。現金5000円にもできますよ。ただ、期間限定だもんで、ちゃんと5000Pになってるかだけはチェックしてね。

 

EPARKビューティーで予約

次のステップ。

「POINT GET!」を押したらこんな画面。

f:id:forstudent:20180511211817p:plain

うん、かわいいね。

いかにも女性向けにページつくってる感じですけど、メンズももちろん大丈夫。美容院行ったことない我ら美容院童貞メンズも気を確かに。

もう、ここから自分に合った美容院を探すのは、ぼくよりみなさんの方が上手いでしょう。エリアなどから探せますね。

ここで注意点。

ポイント獲得にはいちおう条件がありまして。

【獲得条件】
ヘアサロンWEB予約後の来店完了

※EPARKビューティーを使用して初めて行く店舗のみ対象となります。
※利用料金が合計1390円(税別)以上の場合のみ対象となります。
※リピート可能ですが、一日一回まで対象となります。
※お一人様、月間10回までが対象となります。
(同一店舗の複数回利用不可。お一人様一店舗一回限り)
※金額に関係なく付与されるモッピーポイントは一律です。

【獲得対象外】
※不備・不正・虚偽・いたずら・キャンセル
※来店されなかった場合
※ヘアサロン以外の予約
※電話での予約
※来店されなかった場合
※EPARK会員様限定割引キャンペーンは併用不可
※モッピーを経由した利用の場合、EPARKビューティーサイト内で実施中の「口コミ投稿でAmazonギフト券500円分プレゼント」キャンペーン対象外となります。
あらかじめご了承ください。

【広告の使い方】
広告サイトへアクセス→お好きなヘアサロンを選択→メニュー選択→日付選択→ログインもしくは会員登録→予約完了→来店→予約後、来店完了!

moppyHPより。

重要なところを抜粋すると、

・1390円(税別)以上のコースにしてね

・1日に2軒はダメ。美容院ハシゴ禁止

・月に10回まで。

・同じ店舗に2度行くのはポイント付与対象外→初めての店舗のみが対象

・電話予約じゃだめよーネットで予約してね

これらを守ってくれれば、5000Pくれるってこと。月に10回美容院なんて誰が行くねん…

金額に関係なく5000Pってことだから、1500円くらいのコースでも5000円分のポイントくれるってこと。めっちゃおトクっていうか、もう稼いじゃってるし。かわいくなって、お金くれるってなんじゃそりゃ。

 

良さそうな美容院を探し出します

f:id:forstudent:20180511213340p:plain

男女比が9:1でもメンズあきらめるなー(Gucchieの学科は男女比40:1)

 

そしたら、そのお店のコースを選んで空席確認。

f:id:forstudent:20180511213343p:plain

どの価格のものでも戻ってくるのは5000円分のポイントであることに注意。

 

f:id:forstudent:20180511213346p:plain

お店によってはメンズ限定メニューもあるので、男性陣にはありがたい…

 

f:id:forstudent:20180511213351p:plain

でもって、あいてる日程から都合の良い時間を選んで予約。それだけ。

もし、もう1軒予約するなら、一度ページを閉じて、moppyの画面からやり直してね。そうしないとポイントつかなくなっちゃうから。

 

実際に美容院で施術→支払い

はい、まーなんだかよくわかんないかもだけど、予約したところに予約した時間に行くんです。

美容院でなにをするんかは、よくわからん。

で、ここで、ふつーに料金を払ってください。お店のひとはおそらくこんなおトクなことが裏で起きてることを知らないんで。

 

レビュー + 後日ポイント還元

さあ、さっぱりかわいくなったら、もうひと仕事。(しなくてもいいですが)

★今だけ!さらに500Pゲットのチャンス★
EPARKビューティーご利用後、EPARKビューティーのサイト上で口コミ投稿をすると、
さらに【500P】プレゼント!!


<口コミ投稿でPプレゼントキャンペーンについて>
<注意事項>
※モッピーを経由した利用の場合、EPARKビューティーサイト内で実施中の「口コミ投稿でAmazonギフト券500円分プレゼント」キャンペーン対象外となります。
あらかじめご了承ください。

※「EPARKビューティー」を利用された方のみ対象。
2018年5月31日までに広告を利用し、2018年6月30日までに来店・口コミ投稿(来店日より1週間以内)まで確認できた場合のみ対象。
※「EPARKビューティー」サイト内で150文字以上投稿された口コミのみ対象。
※来店日より1週間以上経過してから投稿された口コミは対象外です。
※複数回利用された場合は利用回数分の投稿が対象となりますが、同一サロンへの2回目以降の投稿は対象外です。
※1日1回まで、月間10回までの利用分のみ対象。
※プレゼントPは予定明細へ反映されませんが、2018年7月20日までに付与されます。
※スポンサーに正常な投稿でないと判断された場合は対象外です。

レビューを書くと、プラスで500Pもらえるんです。もう太っ腹すぎて…メタボでしょ

5月中に予約をして、6月中にレビューまで終えるのが条件ですね。

 

ポイントは、来店してから約45日後に付与されますので、そのころになったらまたmoppyのサイトへ行ってみましょう。

 

ポイントを交換

ポイントが加算されたらレッツ交換です

f:id:forstudent:20180511214354p:plain

現金に変える場合、銀行への振込になります。

これら以外の銀行でも、手数料は147Pに上がりますが、振り込めます。バックが灰色になっている部分が手数料、緑の数字が最低の交換ポイント数です。

2回美容院に行けば、11000円ゲットですね。Gucchieも5月と6月で1回ずつ予約しましたー就活もあることだしさわやかGucchieで行こうかなーって。

 

旅行にも

また、ポイントは現金以外にもさまざまなポイントなどに変えれます。

ポイント交換先

JALマイルに変えて、旅行に使う、なんてこともできちゃったり。

学生であれば、6000JALマイルを国内線往復航空券に交換できますが、モッピーの12000Pを6000JALマイルに交換できちゃうんです。ってことは、美容院2回+@で国内旅行ですね。もちろん、moppyにはいろいろなポイント案件があるので、1000Pなんてあっというま。

くわしくは、下の記事で。

www.gakutoku.com

 

 

まとめ

こういった超絶おトクなキャンペーンは予算がなくなり次第終了になるので、6月に幾分も早めに予約しちゃうのがいいかな。

美容院とは縁のなかったぼくたちも、美容院デビューでおトクに爽やか好青年に変身して人生エンジョイだー

 

 

関連記事

↓moppy1500P獲得できます

↓moppy11000P獲得できます

↓大谷くんをロスまで観に行きましょう

www.gakutoku.com