おトクに遊ぶ

【U25割で半額!】5月はモータースポーツ祭り J SPORTSオンデマンドがおトク

モータースポーツってみなさん観ますか?Gucchieはけっこう観る方でして、F1はあまり観なくなっちゃいましたが、世界耐久選手権(WEC)やSuperGTをよくみてます。

そして、野球も見る人で、いちおう中日ファンなので中日の試合を中心に観てます。

そういう方にとってもおすすめなのが、J SPORTS オンデマンド。J SPORTSというとケーブルテレビでしかみれないようなイメージがあるかもしれないですが、そうではないんですよ。

f:id:forstudent:20180416180829p:plain

総合パックなら、全番組見放題!

J SPORTSオンデマンドでは、

・ラグビー

・サイクル

・モータースポーツ

・野球

・バドミントン

・バスケットボール

などの放送を見ることができます。オンデマンドなので、放送時間以外でもあとから見ることももちろん可能。

これらすべてを2400円/月で観ることができます。その月の番組だけではなくて、それより前の番組を見ることもできます。

25歳以下ならU25割で半額!

f:id:forstudent:20180416180831p:plain

全部見れて、2400円ですが、25歳以下の方であれば、U25割で1200円と半額で観ることができます。

1200円であれば、払ってもいいかなーって思ってます。ふつーの月額制の動画サービスに比べると高いようですが、ケーブルテレビを契約すると3000円くらいかかっちゃいますし、こういったジャンルのものの放送サービスは少ないですからね。

5月はモータースポーツが熱い

f:id:forstudent:20180416180834p:plain

5月にはモータースポーツ関連のイベントが豊富です。J SPORTSで観ることができるイベントだけでもこんなに。J SPORTSオンデマンドは1ヶ月単位の契約だから、5月はおトクかな。

5/4 SuperGT第2戦 富士

5/5 WEC世界耐久選手権 第1戦 スパ・フランコルシャン

5/12 ニュルブルクリンク24時間耐久レース

5/13 スーパーフォーミュラ第2戦 オートポリス

5/19 WRC世界ラリー選手権第6戦 ポルトガル

5/19 フォーミュラE第9戦 ベルリン

5/20 SuperGT第3戦 鈴鹿

5/27 スーパーフォーミュラ第3戦 SUGO

これだけあるんですね。こんな月は5月だけじゃないのでは?

中日ドラゴンズの主催試合は基本生放送

f:id:forstudent:20180416180904p:plain

中日ドラゴンズの主催試合は、このオンデマンドで放送されます。名古屋に住んでいても、試合の最初から最後まで地上波ではなかなかやってないので、そういう意味では助かりますね。

東京ドームでの巨人戦など、主催ではないビジターの試合は放送されません。

まとめ

このオンデマンドに関しては、とっても合う人、必要ではない人大きく別れると思います。モータースポーツファンや中日ファンは、シーズン中だけ契約するのもありですね。

関連記事

 

www.gakutoku.com