ガクトク

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

大津サービスエリアの景色抜群コスパよし フードコート 上り線

先日、大阪から高速バスで名古屋に戻る際、休憩したのが滋賀県の大津サービスエリア。高速バスの休憩では、必ず外に出て歩くようにしているGucchieですが、このときの休憩時間は30分と長く、小腹も空いたので…ってあるいていたら、フードコートでがっつり定食食べちゃいましたってはなし。

ちなみにバスは、このサイトでも紹介しているwillerを利用。 今回は、大阪から名古屋の片道で1500円でした!

www.gakutoku.com

 

景色抜群

f:id:forstudent:20180430174430j:plain

琵琶湖ですよね。ちょっと高台に位置していて、なおかつ2階なので、フードコートからの眺めがものすごくいいですね。

 

f:id:forstudent:20180430174434j:plain

このように窓際はカウンター席になっているので、この景色を眺めながら食事できますね。ドライブの疲れも癒やされそう。

 

味も満足、値段もリーズナブル

f:id:forstudent:20180430175514p:plain

たしか、なにかの定食を頼みましたが800円ほど。すぐ出てきてくれるので、30分の休憩時間でも余裕でした。

 

f:id:forstudent:20180430175517p:plain

定食以外にも美味しそうなものがけっこうお手頃な値段ですね。(公式HPより)

 

サービスもよし

なんか、すごいスタッフの皆さん声が出てて、こちらがびっくりするくらい。でもって、案内とかも丁寧で、海外だったらチップ多めにおきたいレベルでした。毎日こうなのかは知りませんが相当レベル高いですよ。(もしかしたら、当日お偉いさんが来てたとかかもしれないですが…)

大津サービスエリア(上り線) | NEXCO西日本のSA・PA情報サイト

 

 

関連記事