ガクトク for student

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

スポンサーリンク

【Zoff】メガネもネットで安く買う時代 メガネがレンズ込み3000円!?

みなさんはメガネですか?コンタクトですか?

このスマホ時代に、裸眼の人がいったいどれほどいるのでしょうか…

ということで、今回はメガネについて。

Gucchieは、メガネをよく買うんですよ。というのも、メガネをよく失くすんです。年に一度はなくします。

先日の、ハワイ旅行の際に見事紛失いたしました。現地時間元旦の出来事でした…

www.gakutoku.com

さて、そんなメガネをよく購入するGucchieは、だいたいZoffのオンラインで注文しています。なぜなのか…その理由を解説していきましょう。

f:id:forstudent:20180125011231j:plain

 

理由1:安い

まずは、やっぱり値段ですよね。標準レンズ込みで3000円から。

こんな安いと、気軽にメガネをなくしちゃいますね。

OUTLETでは、かなり安い商品が並んでいるので、いろいろ見てみてください。

Zoff

 

理由2:度数がわからなくても心配なし

メガネをネットで注文するときに、困るのはやっぱり度数ですよね。以前に処方されたメガネの細かい度数などのデータを持っている方であれば、それを入力するだけです。

でも、そういったデータが無い方でも心配ご無用。

f:id:forstudent:20180125011858p:plain

注文の際、メガネの種類は3つ。

・度付き

・度なし

・フレームのみ

上2つはわかりますよね。問題は、フレームのみ。これは、メガネのフレームのみがまず届きます。そして、同封されている交換券とフレームをZoffの店舗に持っていくと、測定からすべて無料でレンズを入れてくれます(標準レンズの場合)。

f:id:forstudent:20180125012103p:plain

Zoffの店舗は全国47都道府県…とはいきませんが、全国各地に店舗があります。

最寄りの店舗を確認してから注文するといいかもしれないですね。

 

理由3:返品交換可能

フレームは1年、レンズは半年の保証がついています。

f:id:forstudent:20180125011341j:plain

注文すると、商品と一緒にこのような紙が送られてきます。

レンズの度数の交換までもが、無料でできるのですね。これはとっても安心です。

 

実際に注文してみた

さて、ハワイでメガネを紛失したGucchieは、早速注文。1週間ほどでメガネが届きます。

オンラインでの注文なので、ハワイにいるうちに注文しておきました。これもまたネットのいいところ。海外からでも注文できちゃいます。

f:id:forstudent:20180125011324j:plain

お値段は送料込み税込みで4320円。

前回もZoffで購入しているため、同じ度数のもので注文しました。

f:id:forstudent:20180125011321j:plain

さて、こちらが届いたメガネ。本体とケース、そしてクリーナーがついてきます。

 

まとめ

いまでは、ネットでどんなものでも買える時代になっています。メガネもその一つ。お金のない学生は、こういうところでお金を削って、もっと楽しいことにお金を費やしたいですね。

コンタクトの方も予備用の眼鏡の購入にもいかがでしょうか。

Zoff

 

関連記事

  

www.gakutoku.com

 

スポンサーリンク