おトクに使う

【Zoff】メガネもネットで安く買う時代 メガネがレンズ込み3000円!?

みなさんはメガネですか?コンタクトですか?

このスマホ時代に、裸眼の人がいったいどれほどいるのでしょうか…

ということで、今回はメガネについて。

Gucchieは、メガネをよく買うんですよ。というのも、メガネをよく失くすんです。年に一度はなくします。

先日の、ハワイ旅行の際に見事紛失いたしました。現地時間元旦の出来事でした…

www.gakutoku.com

さて、そんなメガネをよく購入するGucchieは、だいたいZoffのオンラインで注文しています。なぜなのか…その理由を解説していきましょう。

f:id:forstudent:20180125011231j:plain

 

理由1:安い

まずは、やっぱり値段ですよね。標準レンズ込みで3000円から。

こんな安いと、気軽にメガネをなくしちゃいますね。

OUTLETでは、かなり安い商品が並んでいるので、いろいろ見てみてください。

Zoff

 

理由2:度数がわからなくても心配なし

メガネをネットで注文するときに、困るのはやっぱり度数ですよね。以前に処方されたメガネの細かい度数などのデータを持っている方であれば、それを入力するだけです。

でも、そういったデータが無い方でも心配ご無用。

f:id:forstudent:20180125011858p:plain

注文の際、メガネの種類は3つ。

・度付き

・度なし

・フレームのみ

上2つはわかりますよね。問題は、フレームのみ。これは、メガネのフレームのみがまず届きます。そして、同封されている交換券とフレームをZoffの店舗に持っていくと、測定からすべて無料でレンズを入れてくれます(標準レンズの場合)。

f:id:forstudent:20180125012103p:plain

Zoffの店舗は全国47都道府県…とはいきませんが、全国各地に店舗があります。

最寄りの店舗を確認してから注文するといいかもしれないですね。

 

理由3:返品交換可能

フレームは1年、レンズは半年の保証がついています。

f:id:forstudent:20180125011341j:plain

注文すると、商品と一緒にこのような紙が送られてきます。

レンズの度数の交換までもが、無料でできるのですね。これはとっても安心です。

 

実際に注文してみた

さて、ハワイでメガネを紛失したGucchieは、早速注文。1週間ほどでメガネが届きます。

オンラインでの注文なので、ハワイにいるうちに注文しておきました。これもまたネットのいいところ。海外からでも注文できちゃいます。

f:id:forstudent:20180125011324j:plain

お値段は送料込み税込みで4320円。

前回もZoffで購入しているため、同じ度数のもので注文しました。

f:id:forstudent:20180125011321j:plain

さて、こちらが届いたメガネ。本体とケース、そしてクリーナーがついてきます。

 

まとめ

いまでは、ネットでどんなものでも買える時代になっています。メガネもその一つ。お金のない学生は、こういうところでお金を削って、もっと楽しいことにお金を費やしたいですね。

コンタクトの方も予備用の眼鏡の購入にもいかがでしょうか。

Zoff

 

関連記事

  

www.gakutoku.com