ガクトク for student

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

スポンサーリンク

ビットフライヤーで仮想通貨の口座をつくってみよう!

Gucchieは仮想通貨に疎いので、TsunesamaJrさんに仮想通貨についての記事を寄稿していただきました!

f:id:forstudent:20180121012050j:plain

ニュースでも話題の仮想通貨とは?

最近なにかと話題の仮想通貨。

興味をもってるひとは多いのではないかと思います。

仮想通貨は日本円や米ドルなどの法定通貨とは異なり、どの国や司法にも属さない通貨のことを指し、現在その実用性やテクノロジーについて注目を集めています。

仮想通貨には一度は聞いたことのある「ビットコイン(bitcoin)」をはじめ、様々な銘柄の通貨が存在しています。

仮想通貨はどこで買えるの?

仮想通貨は仮想通貨を取り扱っている取引所にて売買できます。

今回ははじめて仮想通貨を購入するのにオススメの仮想通貨取引所、「ビットフライヤー(bitFlyer)」の紹介です。

ビットフライヤー(bitFlyer)ってどんな取引所?

ビットフライヤービットコイン取引量日本一で、国内最大手の仮想通貨取引所のひとつです。

ビットフライヤーは多くの企業からの出資を受けており、高い安定性と高いセキュリティが大きな特徴です。

そのため、はじめて仮想通貨を購入する方には特にオススメの仮想通貨取引所です。

また取引通貨はビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)をはじめ6種類の主要通貨が扱われています。

仮想通貨を購入する手順は?

登録もスマホやPCで、以下の簡単な手順で登録できます。

メールアドレスを登録した後、携帯電話番号のSMS認証、本人確認書類の提出が必要です。

本人確認書類もスマホで免許証などを撮影して提出すればできます。

その後確認書類の住所宛に転送不要で書留郵便が届くので受け取れば、登録完了、仮想通貨の取引が可能となります。

株などとは異なり1万円以下から取引が可能なので手軽に仮想通貨を始めることができます。

入金も銀行口座やインターネットバンキング、さらにはコンビニ支払いでも可能なのですぐに取引を始めることができます。

登録の際は、下のバーナーをクリック!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットフライヤーに登録して仮想通貨取引をはじめてみよう。

 

 

関連記事

 

 

www.gakutoku.com

 

スポンサーリンク