ガクトク for student

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

スポンサーリンク

【迷子注意】 香港でミラドールマンションに泊まってみた

香港といえば、みなさんいろいろなイメージをお持ちだと思います。

Gucchieからすると重慶大厦(チョンキンマンション)に代表されるなんというか、ごみごみした集合住宅(?)が、香港の代名詞かなーなんて思っていました。

ということで、香港には合計4泊しているのですが、その1泊を、重慶大厦のちかくにあるミラドールマンションに泊まってみました。

f:id:forstudent:20180116001647j:plain

それがこちら。外から見ると、ほんとにでっかい雑居ビルって感じですね。ここに入っていくだけでもすこし勇気がいるような…

 

f:id:forstudent:20180116001656j:plain

意を決して入ってみます。

なかは、こういう感じに、いちおう空洞があります。四角形にいろいろな家やゲストハウス、お店などが軒を連ねています。ほんとに不思議な世界です。

芸術作品みたいですよね。現代アートでこういうのをみたような…

 

f:id:forstudent:20180116001700j:plain

こんかいは、この中にある、パールプレミアムゲストハウスに宿泊。

ふつーの日本人であれば、いろんなことが気になっちゃうと思いますが、アジアのいろんなゲストハウスに泊まってきたGucchieは、細かいことを気にしなくなってます。

ちょっと、匂いがよくないのと、虫が大小出てくるくらいで、冷蔵庫もあり、エアコンもあり快適ですよ。

 

f:id:forstudent:20180116001704j:plain

さらに、専用のトイレとシャワーも。しっかりお湯が出ますし、水圧が強いのもポイント高いです。

 

f:id:forstudent:20180116001707j:plain

なんだかんだ、ぐっすりと寝て、無事に朝を迎えました。

重慶大厦もそうですが、こちらのミラドールマンションも九龍半島の中心部。とても賑やかな所に位置しているので、買い物や食事に困ることもありません。

また、マカオへのフェリーターミナルも近く、マカオに日帰り観光に行く拠点にもいいかもしれませんね。

みなさんも、香港に行った際は是非トライしてみては?宿泊費の高い香港で、1泊2000円位で泊まれちゃいました。

 

関連記事 

www.gakutoku.com

 

スポンサーリンク