旅行記

タイ・チェンマイを歩く

ひさびさ、旅行記です。

 

タイは、チェンマイの様子です。

f:id:forstudent:20171129183430j:plain

チェンマイに大きな功績を果たした3人の像です。くわしくは知りません…

 

f:id:forstudent:20171129183441j:plain

タイでは多くの街で、こうしたお寺がたくさんあります。ちょっと歩いてみましょう。

 

f:id:forstudent:20171129183437j:plain

そしてこういった仏塔もおおくあります。東南アジアに多いですね。

 

f:id:forstudent:20171129183445j:plain

金ピカのものだけではなく、こういったシックな感じの寺院もいいですね、

 

f:id:forstudent:20171213181129j:plain

っと思ったら、やはり、中は金ぴかでした…

 

f:id:forstudent:20171213181132j:plain

なんだかよくわからないけど、きれいだから撮ってみた。

 

f:id:forstudent:20171129183451j:plain

こちらは、タイのノックエアのベンチですね。日本にもピーチのベンチとかが町中にあったりしないのかなぁ。

 

f:id:forstudent:20171129183454j:plain

アジアにいるとだいたい春巻きを頼んでます。春巻きは、基本同じですからね。ただ、中身がけっこう違います。ここのは、野菜メインでした。

 

f:id:forstudent:20171129183459j:plain

こちらは、パッタイ。有名なタイの料理ですね。私も大好きです。

 

f:id:forstudent:20171129183505j:plain

タイに来てはいますが、シンガポールがメインのタイガービールです。というのも、あんまりタイのビルが好きじゃないんですよ…タイそのものは大好きなんですが

 

f:id:forstudent:20171129183508j:plain

今回の旅行から、初めてカメラを持って旅行しています。まだ初心者なので、スマホの方がいい写真が取れてしまうことも多いですが、がんばってまーす。