ガクトク for student

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

スポンサーリンク

名古屋大学を受験する際におすすめのホテル

もう、この記事を書くのは、遅いかなとも思いつつ、書かないわけにも行かないので。

入試日程

f:id:forstudent:20171221121448p:plain

一番受験者が多いだろう、前期日程は、

2/25~2/27

となっています。なお最終日は医学部のみなので、ほとんどの場合、2日間で終わるでしょう。

www.nagoya-u.ac.jp

 

前泊のホテルはどこに取るべきか

f:id:forstudent:20171221121534j:plain

名古屋大学は、地下鉄駅に直結しています。赤丸で囲った名古屋大学駅が最寄りですね。

そして、名古屋において、ホテルがたくさんあるのは、

名古屋駅周辺

・栄

・金山

くらいでしょう。

多くの方が、名古屋大学を受験する際に、名古屋駅周辺のホテルを考えるかもしれません。しかし、この路線図を見たとき、それはあまり得策ではないように感じます。

というのも、名古屋駅から名古屋大学駅には、本山で必ず乗り換えが必要なのに対し、栄や金山であれば必要ありません。

また、東山線名古屋駅ー栄の間は名古屋の地下鉄の中で最も混雑する区間であり、とくに平日である試験2日目に乗ることはできれば避けたいところ。

そう考えると、栄か金山がおすすめになってきます。

 

空室状況は…

www.jalan.net

www.jalan.net

試験の前日から試験2日目までの2泊で検索してみたところ、金山付近にはお手頃なホテルが残っておりませんでした。やはり、受験関連の需要があるのでしょうか。

とくに金山は、同じく国立大学である名古屋工業大学のある鶴舞駅にもJRで1駅という立地なので、宿泊者が集中しているかもしれません。

逆に栄は、ホテルが豊富にあることもあり、多くの選択肢が残っています。

駅までの距離などを確認しながら、ホテル探しを早めにすることをおすすめします。

 

予約の際は…

じゃらんなどの予約サイトで、ホテルを予約する際は、ポイントサイトを経由して予約するのがおトク!ガクトクでおすすめしているモッピーでは、じゃらんで予約する歳、2%のポイント還元がありますよ!

pc.moppy.jp

まだ、モッピーに登録していない方は、こちらから!

いまなら、こちらから登録していただくと、初めてのポイント交換で1000P(1000円分)がもらえます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

www.gakutoku.com

www.gakutoku.com

www.gakutoku.com

 

 

 

スポンサーリンク