noad

名古屋大学を受験する際におすすめのホテル

もう、この記事を書くのは、遅いかなとも思いつつ、書かないわけにも行かないので。

入試日程

f:id:forstudent:20171221121448p:plain

一番受験者が多いだろう、前期日程は、

2/25~2/27

となっています。なお最終日は医学部のみなので、ほとんどの場合、2日間で終わるでしょう。

www.nagoya-u.ac.jp

 

前泊のホテルはどこに取るべきか

f:id:forstudent:20171221121534j:plain

名古屋大学は、地下鉄駅に直結しています。赤丸で囲った名古屋大学駅が最寄りですね。

そして、名古屋において、ホテルがたくさんあるのは、

・名古屋駅周辺

・栄

・金山

くらいでしょう。

多くの方が、名古屋大学を受験する際に、名古屋駅周辺のホテルを考えるかもしれません。しかし、この路線図を見たとき、それはあまり得策ではないように感じます。

というのも、名古屋駅から名古屋大学駅には、本山で必ず乗り換えが必要なのに対し、栄や金山であれば必要ありません。

また、東山線の名古屋駅ー栄の間は名古屋の地下鉄の中で最も混雑する区間であり、とくに平日である試験2日目に乗ることはできれば避けたいところ。

そう考えると、栄か金山がおすすめになってきます。

 

空室状況は…

www.jalan.net

www.jalan.net

試験の前日から試験2日目までの2泊で検索してみたところ、金山付近にはお手頃なホテルが残っておりませんでした。やはり、受験関連の需要があるのでしょうか。

とくに金山は、同じく国立大学である名古屋工業大学のある鶴舞駅にもJRで1駅という立地なので、宿泊者が集中しているかもしれません。

逆に栄は、ホテルが豊富にあることもあり、多くの選択肢が残っています。

駅までの距離などを確認しながら、ホテル探しを早めにすることをおすすめします。

 

予約の際は…

じゃらんなどの予約サイトで、ホテルを予約する際は、ポイントサイトを経由して予約するのがおトク!ガクトクでおすすめしているモッピーでは、じゃらんで予約する歳、2%のポイント還元がありますよ!

pc.moppy.jp

まだ、モッピーに登録していない方は、こちらから!

いまなら、こちらから登録していただくと、初めてのポイント交換で1000P(1000円分)がもらえます!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

www.gakutoku.com

www.gakutoku.com

www.gakutoku.com