ガクトク for student

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

スポンサーリンク

タイムズのカーシェアで学生向けプランを活用!

学生の皆さんにはカーシェアがとっても便利ということは、カリテコの記事でも紹介いたしました。

 

www.gakutoku.com

 

ただ、カリテコは東海地区のみの展開です。

そこで、全国展開している、おすすめのカーシェア、タイムズカープラスの紹介です。

 

カーシェアって?

レンタカーと似てはいますが、ちょっと違います。

レンタカーのように、毎回手続きはいりません。車にICカードをかざすだけ。

それも、営業所ではなくて、近くの駐車場に車は用意されています。

また、ガソリン満タン返しというような、レンタカーにありがちなめんどくさいことはありません。給油は少なくなってきたら、車に備え付けのカードを使ってできます。費用はかかりません。

 

なんといってもステーションの多さ

タイムズと行ったら、駐車場ですよね。そのタイムズの駐車場のスペースを活用したカーシェアのサービスなので、全国にステーションがあります。

なので、旅先でちょっと使うなんてことにも使えちゃいます。

plus.timescar.jp

 

料金は、カリテコなどとほぼ同等

f:id:forstudent:20171128230421p:plain

まずは、15分毎の料金。こちらでは、距離料金はかかりません。

 

f:id:forstudent:20171128230425p:plain

パック料金です。深夜の時間帯などはおトクなナイトパックが用意されています。

距離料金は、6時間パックでのみかかりませんが、ほかは1kmあたり16円が加算されます。

料金は、前に記事でも紹介したカリテコとほぼ同等です。軽自動車の扱いがないことが違いますね。

 

便利な「使った分だけ請求」

f:id:forstudent:20171128230411p:plain

一般的に、カーシェアやレンタカーでは予約した分だけ請求されます。しかし、タイムズカープラスでは、使った分だけの請求なので、時間が読めないときにもおトク!

(パック料金は対象外です)

 

 

学生にはおトクな学生プラン

f:id:forstudent:20171128230930p:plain

学生プランでは、料金そのまま、基本料がかからないようになっています。なので使わなかった月は、請求が0。これは、便利ですね。

 

タイムズが運営しています

 タイムズが運営をしていますので、タイムズカープラスでためたポイントをレンタカーのタイムズカーレンタルなどで使うこともできます。

www.gakutoku.com

また、タイムズカープラスに入会すると自動的にタイムズクラブの会員にもなりますので、こういう特典も(12/6まで)

 

www.gakutoku.com

 これはタイムズクラブに加入していればこその特典です。

 

入会キャンペーン

f:id:forstudent:20171128231142p:plain

現在、タイムズカープラスでは、紹介キャンペーンを行っています。

Gucchieの紹介者コード「0010941914」を入会時に紹介者コードの欄に入力するともれなく60分のプラスeチケットがもらえます!

これで60分間無料で車を使えます!

入会はこちらから!

plus.timescar.jp

 

 

スポンサーリンク