旅行記

西安へ1 テーマはちょっとリッチに!?

2017年の6月に3泊で中国は西安に行ってきました。

f:id:forstudent:20171112082216p:plain

wikiさんから拝借。世界史をやった方だと、わかるのではないでしょうか。古くは、鎬京、長安などと呼ばれ、中国の中心地でした。

世界史好きのGucchieにとって、中国の中で一番行きたい都市のひとつでした。

今回、往復15000円くらいの中国南方航空のフライトが取れたので、行ってみました!

f:id:forstudent:20171023182013j:plain

今回の旅のテーマはちょっとリッチに!

行きは、ミュースカイに乗ります。全車指定席特急ですね。名鉄は、特急券がいらないので360円だけ。成田とは大違いですね。

 

f:id:forstudent:20171023182020j:plain

天気はあいにくの雨。上海経由の広州行きCZ380便に乗ります。

この便については、また詳しく紹介しようとおもいます。

上海での乗り継ぎが意外とめんどくさいんです

 

f:id:forstudent:20171023182016j:plain

セントレアでは、スターアライアンスラウンジを使います!

 

f:id:forstudent:20171023182024j:plain

CZ380便は、昨年も利用していますので、機内食は基本同じ。唯一変わったのは、すべてが使い捨ての入れ物になっていることですね。

 

f:id:forstudent:20171023182029j:plain

これがちょっと名古屋っぽくてなんか安心。これも、名古屋エアケータリングでつくっているのですね。(名古屋エアケータリングはGucchieが今年見学させていただきました。)

 

f:id:forstudent:20171023182033j:plain

例のこの航空券です…

詳しくは…

 

www.gakutoku.com

 

 

f:id:forstudent:20171023182038j:plain

西安までは、上海を経由し、広州で乗り継いで、到達します。

もっと簡単にも行けるのですが、安い航空券を選びたかったことと、限られた時間の関係でこんなことに…

 

f:id:forstudent:20171023182046j:plain

中国南方航空ですが、機内はきれいで座席の幅も短足のGucchieには十分です。

 

f:id:forstudent:20171023182052j:plain

機内食2つ目。

この枝豆とハム的なやつけっこう美味しかったですよ。

 

f:id:forstudent:20171023182100j:plain

さて、広州でもラウンジを使います。

ここには、ヌードルバーもあったので、温かい麺で疲れもとれます。

 

さあ、次回はついに西安到着です。