ガクトク for student

学生にとっておトクな情報を厳選してお届けする学生によるブログ

スポンサーリンク

【中国南方航空】上海でちょっとやっかいCZ379 CZ380便

Gucchieが勝手に応援している航空会社のひとつ中国南方航空

(タイ国際航空エアアジア・ジャパンも応援していますが、これらは勝手じゃないです笑、ちゃんとご挨拶をしております…)

 

もうGucchieは中国南方航空を7フライト使用しております。

f:id:forstudent:20171023182038j:plain

中部からの便では、

CZ380 中部発 上海経由 広州行き

CZ379 広州発 上海経由 中部行き

を使う方が多いはず。時間的にも朝発夜帰りで使いやすいですしね。

 

CZ380便といえばこんなニュースもありましたね。

www.recordchina.co.jp

この出来事は6月27日ですが、Gucchieは、6月8日にこの便を上海経由で広州まで使いました。

(コイン投げ入れたときじゃなくてよかったぁーこの日は広州からさらに乗り継ぎがあったので、こんなことになってたらいろいろ予定が狂って大変でした。。。)

 

さて、このCZ380便ですが、上海空港での乗り継ぎが厄介でしたので紹介。

f:id:forstudent:20171117192556j:plain

まず、中部空港でこの紙を渡されますが、正直意味不明ですし、基本役立ちません。

上海空港につくと、やる気のなさそうなかわいい(笑)中国南方航空のグラウンドスタッフが

「こうしゅーこうしゅーこうしゅーがんじゅー」

って言っているのでそちらへ。がんじゅーってのは広州の現地語の言い方。

f:id:forstudent:20171023182033j:plain

でまさかのこんな手書きチケットを渡されます。。。

そうして、ついていき、いっしょに入国審査をうけ、出発エリアまで行くと、野放しにされます笑

ゲートまでは連れて行ってくれないので要注意です。

そんなこんなで、なんとか広州まで着くと、この先も別ルート。税関を通っていない関係で、特殊なルートで案内されますが、わたしはまだ乗り継ぎが。

最終目的地の西安では一般客と同じように荷物をピックアップしたので、わたしは税関通ってないですね笑

たまに、荷物だけ国際線で出てくるとかいうトラップもありますが、今回はそういったこともなく。

 

帰りは、この便には乗っていないので、案内だけ掲載。

f:id:forstudent:20171117192600j:plain

わかりにくそう・・・

 

f:id:forstudent:20171023182020j:plain

中国南方航空は、値段が安い割にサービスがいいということと、CAさんはじめスタッフのみなさんがかわいいです。

広州や武漢では、乗り継ぎ時の無料ホテルの提供などもあり、良いサービスだなーって。日本でもanaとかやってくれないかなー。(中国人と同じ部屋でしたが…エコノミーなので文句言いません)

 

スポンサーリンク