学生の特権「ガクトク」

名古屋モーターショー 高校生以下なら入場料1300円が無料に!

第20回名古屋モーターショーが11月23日から26日まで開催されます!

 

東京モーターショーが終わり、自動車王国名古屋でモーターショーが開催されます。

開催は隔年なので、次回は2年後の2019年。ぜひ今回行ってみましょう!

f:id:forstudent:20171111232914p:plain

 

高校生以下なら無料!

f:id:forstudent:20171111232919p:plain

入場料は、

前売り:1300円

当日:1500円

ですが、、、、

高校生以下で18歳以下の方は、学生書の提示で無料に!

これは、まさしく学生の特権「ガクトク」ですね

 

名古屋モーターショーとは?

名古屋モーターショー(なごやモーターショー)とは、東京モーターショーが開催される年度に、愛知県名古屋市名古屋市国際展示場(ポートメッセなごや)で開催されるモーターショー1979年昭和54年)に第1回が開催され、日本国内では東京モーターショーに次いで2番目に歴史が長い。

近年では輸入車メーカーにおいては、その年の東京モーターショーでは出展を見送り、名古屋以降の開催地から出展されるメーカーが多く、2009年開催の第16回開催では東京モーターショーでは出展を見合わせた一部の欧米輸入車メーカーが出展し、ジャガー・XJシボレー・カマロポルシェ・パナメーラなどがジャパンプレミアとなり、また2013年開催の第18回ではキャデラック・CTS(3代目)シボレー・コルベット(7代目・C7型)が、2015年開催の第19回ではアストンマーティン・ヴァンテージ GTS12フォード・マスタング(7代目・右ハンドル仕様車)がジャパンプレミアとなった。

wikipedia先生によるとこういうことらしいです。

今年は、東京モーターショーよりも多い国内外41ブランドが集結とのこと。車好きにもそうでない人にもおすすめ!

 

イベント内容

コンセプトカーなどの展示はもちろんですが、様々なイベントも行われます。

とくに注目は、

f:id:forstudent:20171111233952p:plain

こちら、レーシングカーデモランド

11月25日の午後2時から、デモ走行、それ以外の時間帯は展示が行われているようです。

とくにスーパーフォーミュラの車両のエンジン音とかには注目ですね。

本来は、ピエール・ガスリーの車両ですが、ガスリーは現在トロ・ロッソからF1に参戦中。この週はF1最終戦のアブダビGPがあり、名古屋にはいないはずです。

まだ、だれがドライバーかは発表されていません。同じ無限に所属する山本尚貴の可能性が高いのでは。ちなみに山本選手は、テレ東のモヤさまなどに出演した狩野アナの旦那さんです。

 

 展示車両

展示車両については、まだ発表がありませんが、東京モーターショーで披露された車両が展示される可能性は高そうです。

例えば、地元トヨタでは、

f:id:forstudent:20171112081108j:plain

新型クラウン

流れるウインカーが注目です

 

f:id:forstudent:20171112081114j:plain

JPNタクシー

新しいタクシーの標準形になるのでしょうか。イギリスのタクシーに似てますね。

 

f:id:forstudent:20171112081116j:plain

センチュリー新型

これからの重鎮たちはこれに乗るのかな、

(以上3枚トヨタHPより)

 

注目の車種が目白押しなりそう!

 

会場

会場は、金城ふ頭のポートメッセです。

レゴランドやメイカーズピア、リニア鉄道館も近いですね。混雑が予想されますが、一緒にまわっても面白いかもしれないですね。

 

www.nagoya-motorshow.com