ガクトク for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

スポンサーリンク

じぶん銀行って??

みなさまのメインの銀行口座は、どちらですか?

私のメイン口座は、「じぶん銀行

ご存じですか?

もちろん、特に意味もなく使っているわけではなくて、ちゃんと理由があるんです。

 

じぶん銀行とは?

まずは、どんな銀行なのか。

これは、au三菱東京UFJ銀行が共同でつくった銀行。ネット銀行ですね。店舗はありませんし、通帳もありません。親会社がしっかりしているところがいいですね。

(昔、豊川信用金庫事件ってのがあって。やっぱ、銀行の信用ってほんとに大切なんですよー)

 

利点

さまざまなサービス

昔は、正直、もっとサービスが良かったんですが、いまでも全然いいですよ。

 

このように、ステージ別に分かれています。Gucchieがステージいくつかは言えませんがそれなりに、このサービスを受けています。とくに、他行への振込手数料無料がいいですね。あとは、ATMの手数料無料も重要。

 

 

最新技術の活用

セブン銀行に限りますが、カード無しで引き落とせるようになってます。もし、財布を忘れてしまっても、ケータイとセブンイレブンだけでもあれば、どうにかなりますね。

 

あとは、セキュリティも充実。スマホからロック解除しないと、ATMを使えないように設定することもできます。

 

 

三菱東京UFJ銀行との連携

Gucchieは、学費用の口座で、別に三菱東京UFJ銀行の口座も持っています(もちろんほかもありますが)。たまに、じぶん銀行で対応していない引き落としとかは、三菱東京UFJ銀行の口座で行って調整しています。

ここでありがたいのが、三菱東京UFJ銀行ーじぶん銀行間の振込手数料は一切無料ということ。2つの口座をうまくつかいこなすことができそうですね。

 

 

 

 

www.jibunbank.co.jp

スポンサーリンク