ガクトク for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

スポンサーリンク

Line pay カードとは…還元率最高のカード

きょうは、特殊だけど、とってもおトクなカードの紹介。

いわゆる、「カード払いで!」のカードにもたくさんの種類があるっていうことは、先日の記事で紹介しましたね。でも、そのなかでもGucchieのおすすめはクレジットカードということでした。

 

www.gakutoku.com

 

 

「ただし、このカードを除く!!!!」

 

という、「このカード」が、Line Payカードです。

これは、先日紹介した3種類の中では、プリペイドカードになります。前払いですね。チャージしておかなきゃ使えないんです。じゃあ、何がいいの??説明しましょう!

 

還元率2%!

プリペイドカードやデビットカードは、還元率が低いことが多いことが、クレカをおすすめする理由でした。ただ、クレカでも2%還元のカードはなかなかありません。

このカード、正確に言うと、100円の買い物をすると2LINEポイントが付きます。つまり、50円の買い物を2回しても、0ポイントってことなんです。大きなものを買うときは特にいいですね。そして、その溜まったポイントは、スタンプ買うのに使ってもいいですが、また、Line Payカードの残高にチャージすることもできます。

 

Gucchieは、よく、このスタバのプレゼントに使います。誕生日とかの人にLineで送れるので、気楽で便利ですね。

 

誰でも作れる!

プリペイドカードなので、LINEを使ってる人であれば何枚でも作れます!審査はありません!もちろん、年会費も発行手数料もかかりません。LINEのアプリから申し込むだけ!

ということは…そうです、学生で20歳未満の方は、クレカを作るには親御さんの同意が必要でしたよね。これならもちろんそれもいりませんよ。

 

たまに驚愕の4%キャンペーンも

この頃あまりないですが、Line Payカードは、たまに、ポイント倍増キャンペーンをやってくれます。普段だと、100円で2ポイントだったのが、100円で4ポイントになります!こんな還元率のカードはありません。もしキャンペーンがあったら、もうまとめ買いの嵐ですね笑

また、キャンペーンがあったら、このサイトでもおすすめの使い方を紹介しようとおもいます!

 

iPhone7,8のひとは、suicaでも使える!

おサイフケータイの一種、felicaiPhone7以降の機種はつんでいます。その、モバイルSuicaに、このLine Payカードからチャージができます。もちろんポイントも付きます。この場合、チャージするときにポイントが付くので、キャンペーンのときにたくさんチャージするとかもあり!

さらに、さきほどあったように、カード払いだと100円未満の端数は、ポイントがつかないですが、suicaであれば、もうポイントがついているので、端数分お得にポイントが貯まるかもですね。(微々たるもんでしょうが、この積み重ねが学生には重要!)

わざわざ、カード払いにしなくても、スマートにおサイフケータイで払えるので

便利ですね。

 

 

Line Payカードは、JCBブランドになるので、JCBが使える店であれば、基本使えます。ただ、海外だと使えないこともあるので注意が必要です。もちろん、JCBが使えれば、基本通販とかでも大丈夫ですよ!

 

 

でも…クレヒス欲しいなぁ

クレカをおすすめするときに、クレヒスがどうこうとかこれは、プリペイドカードだから、クレヒスはたまらないよなぁ。

もしかして、チャージをクレカでできたりしないかなぁ・・・・・・・・

 

基本的にはできません。でも、唯一と言っていい例外があります。

それが、

ファミマTカード

ファミマで、

これを、買って、チャージできるんですが、これ、ファミマでファミマTカードで買えるんです。

 

注意点1

ファミマTカードは、もともとがリボ払いの設定になっているので、一括にする作業が必要です。

 

注意点2

チャージの仕方が多少厄介です。

 

 

ちょっと、ファミマTカードの紹介もしましたが、けっこう厄介な設定が必要なんで、2%還元で十分だし、クレヒスもいらんっていう人であれば、そのまま使ってもらっても十分お得です。発行には、本人確認書類とかもいりません。まずは、発行してみましょう!

お申込みはこちら!

line.me

 

スポンサーリンク