ガクトク for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

スポンサーリンク

東南アジアひとり旅11 田舎すぎ!ボロブドゥール村

ボロブドゥールに行くために、ボロブドゥール村へ。 ジョグジャカルタから日帰りもできますが、ボロブドゥールでの朝日を見るために1泊、のつもりがなんとなく2泊。 2泊するほど大きい村ではありませんでした…やることがほんとなくなります笑

あれ??富士山が… 静岡県育ちのGucchieは、気になっちゃいます。 この田舎感もまた地元にそっくり。なんかすごい日本っぽいですよね。

打って変わって南国。 ここでは自転車移動をしています。

こんな道も自転車移動。田んぼに落ちないように…

小さい村なので、食事をするところも少なくて… ちょっと離れたホテルのレストランへ。

そのホテルのお庭。 布団を干してたようだけど、スコールが来て急いでしまってました。 でも、30分くらい前からスコール来そうな感じ満載だったんだからもっと早く…ってこういうのんびりしたところが東南アジア

夕方の空。ほんとにこんな色。無加工ですよ。 どうしてこうなるんだろう… ボロブドゥールの夜はけっこう冷えます。エアコン無しの部屋でしたが、夜は布団なしだと寒いくらい。 すごい過ごしやすいように感じましたね。

ボロブドゥール遺跡には、構成遺産として他の小規模な寺院も。 調査でしょうか。

ここも世界遺産世界遺産にひとりです。

あしたはついにボロブドゥール!

スポンサーリンク