ガクトク for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

スポンサーリンク

東南アジア初ひとり旅3 アンコールワット!

アンコールワットは、朝日がいいらしく、朝4時くらいにホテルを出発です。 到着時は、ほんとに暗いです。懐中電灯が必須です。

段々と明るくなり、鳥の鳴き声が聞こえてきます。田舎出身のわたしとしては、なつかしいような。

すごい人数がまってます。さすが観光地。 記念撮影かのような、きれいな整列。

日が昇ってきました。 うん、たしかに綺麗だなぁ。。。

落ち着いたところで、アンコールワットに入っていきましょう。 中には、壁画がいたるところにあります。 いろいろな話が題材になっているようで。ほんとうに繊細な壁画なので、細かいところまで見逃せません。 1周は長いですが、ぜひまわってくださいね。

窓?のむこうの自然が美しい…

柱の並びもまたいいですね。 これがまたむかしむかしに作られたってのがすごいよね。

水をためていた場所でしょうか。 とてもきれいな状態で保存されています。

すごい並びますが、上に登ることができます。 階段が急で怖い…

上からの景色です。 自然との融合がすごいですよね。 ほんとに大自然の中にあるんです。いやぁ

さて、このアンコール・ワットは日本政府の支援で復旧作業が行われていたようです。 そのおかげもあってか、非常にきれいな印象でしたね。

スポンサーリンク