ガクトク for student

学生のみなさまが、いまよりちょっと楽しく賢くすごせるように

スポンサーリンク

東南アジア初ひとり旅1 4日だけの日本を出発

さあ、前回の記事でも紹介したタイ国際航空A380ですね。 それを横目に見ながら、今回は中国国際航空。 これで、 中国国際航空 中国東方航空 中国南方航空 の3大中国キャリア制覇です!

Gucchieは、3月1日にタイ・ミャンマーから帰国したのですが、3月6日にまたタイに向けて出発。 3月2日:休み・旧友と再開 3月3日:セントレア滑走路見学ツアー 3月4日・3月5日:仕事 これだけして、出発です!

中国国際航空。初めての航空会社はいつもうきうき。

機内食です。中国系キャリアの機内食はだいたい期待できないことが多いんですが、これめっちゃおいしいですよ。 まあ、つくってるのが名古屋エアケータリングなので、ってこともあるかもしれませんが。 名古屋エアケータリングは、2017年の2月に見学させてもらってます。

さあ、経由地の北京で時間があるので少し観光しましょう。 地下鉄がいっぱい通っているので、これを使ってと。

天安門の前にある門。 名前忘れちゃった。 ここはまだセキュリティとか厳しくないので、簡単にいけます。

天安門です。ココに入るには、けっこう厳しいチェックを受けます。 身分証明書が必須です。中国人が殆どで、彼らは独自の身分証を持ってるのでそれをスキャンしていますが、わたしたち外国人はパスポートを見せればオッケーです。けっこう並びました… 天安門周辺はほんとに人がいっぱい。 この先に故宮博物館とかもあるので、観光スポットなんでしょうね。 飛行機に乗り遅れないように、北京首都国際空港へ戻りましょう。

スポンサーリンク